よくいただく質問

R2(アールツー)スキンケアについて
Q

リセット洗顔とはなんですか?

A

リセット洗顔についてはこちらをご覧下さい。

Q

なぜ「リセット」する必要があるのですか?

A

お肌はリセットすれば自分で綺麗になれる力があるからです。

Q

なにをリセットするのですか?

A

メイクの汚れ、余分な皮脂、そして新陳代謝が滞り厚くなった余分な角質です。
厚くなった角質を優しくケアしてお肌が健康的に整えば、そのあとのケアがシンプルになります。

Q

どうやってリセットするのですか?

A

汚れの種類にあった洗顔料でのていねいな洗顔とシンプルな保湿。 お肌が自分でできないことは本来汚れを落とすことだけなのです。

Q

クリーミーフォームととソフトビューティーソープの違いはなんですか?

A

どちらもマイルドに洗いあげる洗顔料です。お好みでお選びいただいて構いません。ソフトビューティーソープは全身にもお使いいただけます。

Q

洗顔後のケアは化粧水だけで大丈夫ですか?

A

リセットした肌が欲しているのは良質な水分。水分補給をすればお肌は自分でお肌を保護する皮脂を出すようになるので大丈夫です。
乳液やクリームなどの油分の補給は必要ありません。
※皮脂腺がもともと少なく、皮脂の分泌が本来少ない目元などの乾燥が気になる方にはノンオイルのクイントエッセンスWR(美容液)を。

Q

R2(アールツー)のスキンローションはどんな成分?

A

通常のローションではベースに精製水を使用することも多いのですが、R2(アールツー)のスキンローションは100%アロエ抽出液に10種類以上の天然ハーブエキスとNMF(天然保湿因子)を配合。お肌のタイプに合わせて乾性肌用、普通肌用、脂性肌用の3タイプをご用意しています。
※全成分表示では薬事法上「水」という表記になっております。

Q

メイク落とし、洗顔料、角質ケアと3回に分けるのはどうしてですか?

A

メイク汚れ、皮脂汚れ、角質汚れを一遍に落とせるような強い洗浄力のものはお肌の弱い方には負担が強すぎることがあります。汚れの種類によって、マイルドに落とす洗浄成分はそれぞれ異なるので、アイテムも3つに分かれているのです。お肌は毎日生まれ変わっていますから、毎日お肌に負担の少ないケアをしてあげることがとても大切なのです。

Q

本当にクリームは必要ないのですか?

A

お肌に必要なのは油分ではなく水分です。お肌には生まれながらにして自ら美しくなる力を持っているため、スキンタイプにあわせたスキンローションでたっぷり潤いを与えることで、お肌は“天然の乳液”である皮脂膜を自ら形成するようになります。
その代わり、スキンローションを何度もたっぷり付けてあげることがなにより重要となります。

Q

使用から数日で肌がゴワついたり、毛穴の油や汚れが浮き出てきたような気がします。

A

今までクリームや乳液などをたっぷりつけていらっしゃった場合、はじめは乾燥が気になる場合もございますが、古い角質をやさしく除去したっぷりとスキンケアローションで水分を補給してあげると肌本来の新陳代謝が正常になり、乾燥や油浮きも落ち着いてきます。
特に乾燥が気になる方は、何度もたっぷりとローションを重ねづけることをお勧めします。湿疹などが出てきた場合にはこれにあたりませんので、すぐに使用を中止してください。

Q

アレルギーがありますが大丈夫でしょうか。

A

R2(アールツー)スキンケアは、鉱物油や合成色素、合成酸化防止剤、香料を一切使用しておりませんのでお肌の弱い方にも優しいスキンケアラインです。ただし、全ての方にトラブルが起きないわけではございませんので、お肌に合わなかった場合にはすぐに使用を中止しフリーダイアル(0120-031-377)にお電話いただくか、専門医へご相談ください。「お問い合わせ」ページからのご連絡も受け付けております。R2ショップでは、お客様のお肌に合わなかったなどによる返品・交換の場合は、開封後の商品でも商品到着10日以内であれば返品可能です。返送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

Q

今までよく浸透していた化粧水が、ある日水のように浸透しなくなったのですが・・

A

使用開始から早い方で2~3週間、遅い方でも3ヶ月後くらいまでに、このような感触に出会います。これは、ますます肌の新陳代謝が正常に働きはじめ、皮膚本来の機能が発揮されてきたということです。これもR2スキンケアならではの、とても良い兆候ですので、ご安心してお手入れをお続けください。

R2(アールツー)ショップでのお買い物について
Q

会員になりたいのですが・・・

A

「会員登録」のページにて、お客様の住所・氏名・メールアドレスなどを入力してください。お好みのID・パスワードを決めて送信すると完了です。会員登録していただくと、次回からのお買い物はお支払い方法の選択のみで完了します。また、ポイント制度や割引などが適用されるため、是非ご登録ください。

Q

会員登録の解除をしたいのですが・・・

A

「会員ログイン」ページからログインしていただくと脱会が可能です。

Q

住所や電話番号を変更したいのですが・・・

A

「会員ログイン」ページからログインしていただくと、お客様情報の編集が可能です。

Q

パスワードは定期的に変更した方が良いのですか?

A

はい。セキュリティのため定期的に変更してください。

Q

ログインできないのですが・・・

A

IDとパスワードをご確認ください。IDやパスワードを忘れた場合は、「ID・パスワードのお知らせ」ページからお問い合せください。
なお、クッキーをオフにしてる場合はログインできませんのでご注意ください。

Q

化粧品が肌にあわなかった場合はどうしたら良いのですか?

A

お肌に合わなかった場合にはすぐに使用を中止しフリーダイアル(0120-031-377)にお電話いただくか、専門医へご相談ください。「お問い合わせ」ページからのご連絡も受け付けております。開封後の商品でも商品到着10日以内であれば返品可能です。返送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

Q

破損したものが届いた場合はどうしたら良いのですか?

A

商品の不良、配送上の破損、ご注文と違う商品が届いた場合、お手数ですが商品到着10日以内にフリーダイヤルまでご連絡の上、ご返送ください。返送料は当社で負担いたします。